こんにちは。johnです。

ここのところ休日が忙し過ぎて罠の移動等ができていなかったのですが、ようやく時間が取れたので罠の改良と再設置を行ってきました。

市販の罠を購入するのが手っ取り早いところを、あえて自作で何とかしたいわけです。
これは無理だなと感じたら流石に買うと思いますが、今はまだ挑戦を続けます。

釣り、投網、狩猟、ブログと趣味だけで超忙しい。笑
特に休日は昼寝の時間を取りたいし。

肝心の罠の改良ですが、パイプの内側に端材を取り付けて調節してみました。

P7011907
P7011908

こちらの方がガタツキも少なく、罠が動作するまでの力も少なくて済みます。
また、罠を踏んだ際にイノシシの足にすぐ触れないと、彼らは4足歩行のため「うお!ここ穴が空いてる!」と回避されてしまうのが少しだけ減るかなと思われます。
以前のタイプは無駄に深く足を入れないと動作しなかったので。

罠の設置場所は大きく2カ所に分け、しばらく様子を見ることにします。
また、罠自体の数ももう少し増やしても良いかなと考えていますが、どうも最近イノシシがウロウロしている気配がないのが気になるところ。

もう少し狩猟方面に力を入れないと永遠にイノシシは獲れません。
今年中には何とかヒントを掴みたいです。



最後までご覧いただきありがとうございます☺️
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
⤴️よろしければポチッとしていただけると励みになります。