こんにちは。johnです。

8月いっぱいで終了予定だった有害鳥獣の駆除が延長することになったらしく、釣りや投網で疲労した肉体に鞭を打って再度罠を仕掛けて来ました。
時々、イノシシが道路を歩き回っている様子を見ることがありますが、魚と同じようにこんな時が良いというタイミングがあるのではないかと思います。
まあ捕まえてから考えろって話ですけどね。

魚と同じように一頭獲れて初めて経験値が1入る。
そして、場所とタイミングが大事。
罠を仕掛けて待つ必要があるため、普段行なっている釣りとは違ってどんどん移動して探すということが出来ず、歯がゆさは感じるものの焦らずゆっくり慣れていこうと思います。

P9132034
P9132035
P9132036

今回も引き続き3カ所に罠を設置。
話によると農薬を散布してからイノシシがしばらく現れていないらしく、以前反応があったところを見た感じでも歩き回っている形跡は確認できませんでした。
これに関しては様子を見つつ、元気のある時に罠の移設を繰り返して少しでもイノシシに近づけるように活動を続けていきます。

満月や雨は結構キーワードになりそうなんですが、まだまだ検証が足りませんね。



最後までご覧いただきありがとうございます☺️
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
⤴️よろしければポチッとしていただけると励みになります。